2018年12月10日月曜日

PTA研修「ヨガ教室」

12月10日 月曜日

12月8日の土曜日にPTA研修部主催のヨガ教室が開催されました。中標津町在住のヨガの先生をお呼びして、ヨガの呼吸法と体操を学びました。

講師の紹介です。


さっそく、ヨガの体操がはじまりました。


呼吸に合わせて、日頃つかっていない筋を徐々に伸ばしました。



体が徐々にほぐれてきて、体が温まりました。

 
 1時間30分の研修でした。自分の体の柔軟性に合わせて無理なく講師の先生の指導を受けていました。時間とともに体がほぐれ汗ばむときもありました。体の関節が少し柔らかくなり、体が軽くなりました。この研修で自分の体と向き合う時間を作ることができました。