2015年7月23日木曜日

アート体感教室がはじまりました


 北海道文化財団の事業「アート体感教室」が本校で行われています。
 造形作家の長谷川仁氏と子供たちで作品を作り上げていきます。
 21日から27日の1週間、長谷川氏と本事業のサポートをしてくださるAISプランニングの小林亮太郎氏の2名は、俵橋生活館に泊まり込んで創作活動に打ち込んでくれます。

 第1日目は、子供たちとの顔合わせ、活動の概要、素材集めと活動を行いました。
 写真だけ見ると、まだ何ができるのか予想しかねますが、完成を楽しみにしています。


作品公開は以下の日程で行います。お待ちしております。

7月27日(月)13:00~16:30 俵橋小学校

 


 左の写真が作品のもとになります。
 何ができると思いますか?
 今回の活動は、開校100周年の記念となるように、長谷川氏が配慮してくださり、二度楽しめる作品となっています。
 完成が楽しみです。

 

外に出て黄色い花を探しに行きました。
 時期的に花の数は少なかったのですが、道端も散策しながら、たくさんの花を摘むことができました。
 偶然学校で栽培していたマリーゴールドも役に立ちました。