2015年7月23日木曜日

アート体感教室 2日目

 22日(2日目)

 理科室で怪しい作業がはじまりました。
写真ではおいしそうに見えますが、校舎内は異様な臭いに包まれています。
 煮込んでいてかなり熱いので、大半は長谷川氏たちが作業をしていますが、子供たちも花を鍋に入れたりかき回す作業を体験しました。

 夕方には、白いシーツが黄色に変身しました。
 

 


 この活動とは別に、2日目は次の活動に入りました。
 20年後「未来に持っていきたいもの」「未来に残したいもの」というテーマで絵を描きました。
 子供たちは、悩みながらも好きなもの、大切にしてるものなど思い思いに画用紙に描き込んでいました。