2015年7月23日木曜日

アート体感教室 3日目

3日目。
 大人チームは昨日染めあげた布にアイロンをかけ、縫い合わせる作業からスタートしました。
 ミシンの達人さんが助っ人にきて、あっという間に1枚の大きな布ができあがりました。
 昨日はそれほど感じませんでしたが、きれいな黄色にそまっていて驚きました。









 そんなことなら、白いTシャツを用意しておけばよかったと、後悔しています。
          こんな感じに仕上がります。→




 一方、子供たちは、「20年後に持っていきたいもの」を大きな画用紙に書いて、紙版画作りに取りかかりました。
 あっという間にできてしまう子。悩んで悩んで、画用紙が真っ白な子。
 みんな様々ですが、一生懸命考えて作品作りに励んでいます。

 次の工程は、作った版画を黄色い布に写していく作業です。   

  



 子供たちが下校した後、テストと称して何やら怪しい動きを始めました。
 見ていると、大変地味な作業なのですが、これが想像以上に面白いです。

 7月27日(月)13:00~16:30、
             俵橋小学校にて作品公開を行います。
                           お待ちしております。