2015年7月27日月曜日

アート体感教室 最終日 「たわらばしーん2015」公開

 最終日。

 毎日大変でしたが、今日で最後と思うと名残惜しく感じます。
 この事業に関わった人たちの想いを感じることができましたし、全く違う土地から来た人の目線を通して、改めて俵橋の良さを感じることができました。
 連日遅くまで活動の準備をしていた長谷川氏と小林氏の2人からは、「楽しい作品と、思い出に残る貴重な体験」をいただきました。

 保護者、地域の皆様。お忙しい中、作品公開にお越しいただきありがとうございました。
「たわらばしーん2015」の出来はいかがでしたでしょうか?
 20年後「たわらばしーん」に乗って、小学生の頃を懐かしむ時がくることを願っています。





 この「たわらばしーん」は、みんなで作ったタイムマシーンです。
 明日へ行くのに1日かかります。
 20年後の未来へ行くには、20年かかります。
 とてもゆっくり進みます。
 でも大人になったとき「たわらばしーん」に乗ると、
 僕たちが小学生だった頃の気持ちがよみがえります。
 未来へ行くのは大変だけど、過去へ行くのは一瞬で戻れるのです。



 動画は、11月22日の記念式典の中でも紹介する予定です。
 また、保護者の皆様の承諾をいただいた後に”YouTube”に投稿する予定です。
 ご理解とご協力宜しくお願いいたします。