2015年7月25日土曜日

アート体感教室 4日目

 4日目。
 この活動も折り返し地点を迎えました。
 作品の第一部が完成しました。
 長谷川氏が行っている活動は、完成した作品は公開後解体してしまうそうです。
 事前の打ち合わせの時に、「100周年だから、何か残るものがいいな・・・」という言葉を長谷川氏が覚えていてくれて、「形に残す」ということも今回の活動のコンセプトに取り入れてくれました。
 それだけでも、とても嬉しいことで、長谷川氏の計らいに本当に感謝しています。



 ただ、この日が作品の完成予定なので、活動は佳境を迎えました。(後半はずっと佳境です)
 大きな黄色い布に20年後の未来に持っていきたいもの。残したいものが刷られました。
 この作品は、すべての活動が終わった後、学校に展示します。

 明日は、作品の第2部です。雨が降らないことを願っています。

 
完成した作品(名前は27日公開予定です)