成果と課題が明確になります。
課題に対しては、手だてを打たなくてはなりません。
そこで、本校は自分の学年だけではなく、下の学年の問題を活用して復習しています。
これは3年生の検査問題ですが、6年生がやっています。
実は1年生問題から順番に復習しているのです。
つまずいているところ、未定着なところを明らかにして、宿題にしています。
CRTには補充問題もあります。
各学年でプリントアウトしてさっそく活用しています。
低学年は補充問題の後、eライブラリーも活用していました。
タブレットを活用して、どんどん進みます。
挑戦問題をクリアして、王冠をもらえることに喜びを感じています。
残り2か月を切りました。
未習熟、未定着、未履修のないようにしよう!を合言葉に、頑張っています。
課題解決に向けて、全力で取り組みます。