2018年6月11日月曜日

ドーンジャンケン

6月11日 月曜日

 本日の中休み時間をつかって、みんなで「ドーンジャンケン」をしました。
 まず、はじめにみんなで、フラフープなどを床に置いて、ゲームの準備をしました。
 次に男子と女子に分かれてゲームをしました。ゲームのルールは片足・両足ジャンプを交えて前へ進み、進路方向で出会ったら、ジャンケンをして、勝ったら前へ進み、負けたら自分の陣地に戻ります。負けた時点で次の人がスタートするスピードを競うゲームです。


 


最後は全員集合して感想発表して終了しました。ゲームは女子の4勝、男子の1勝でした。ゲーム中は友達同志、応援する声が出ていて大変盛り上がりました。このゲームは両足・片足でジャンプし、スピードを競うゲームですので、脚力がつき子どもたちの体力向上につながっています。