2018年6月15日金曜日

遠足

6月15日 金曜日

本日は、全校遠足を実施しました。くもりで肌寒い天候でしたが、児童と先生方で元気に標津サーモンパークに行ってきました。
乗車前に担当の先生から遠足の諸注意を聴きました。


途中バスを降りて出発です。
低学年・中学年は5.6km 高学年は8.2kmの道のりを歩きました。




標津町のサーモンパーク到着後、公園内にある遊具にチャレンジしました。



午後からは、リーダー探しや氷鬼をして楽しみました。


最後は公園内のゴミ拾いをしました。そして、ゴミ拾いの意義について話をしました。

 
全員無事俵橋小学校に到着しました。遠足を通じて一つ目は最後まで歩いたこと、二つ目は集団行動ができたこと、三つ目はゴミ拾いをして公園内をきれいに使えたことなどの意義を学ぶことができました。