2015年8月3日月曜日

8月になりました

 はやいもので、平成27年度も4ヶ月が過ぎました。
 一年の3分の1が経過し、いよいよ8月に突入しました。
 大変蒸し暑い日が続いていますが、暦の上では「晩夏」「立秋」と夏の終わりとなるようです。

 食中毒警報は本日までとなっていますが、今後も熱中症等にご注意ください。
 また夏休みの行楽シーズンとなり、他県ナンバーの車やバイクを目にするようになりました。
 交通事故にも十分に注意してください。

移動式のOAロッカーです。ここにPCを収納します。
子供たちが登校しない夏休み中に、校門の補修と学習用パソコンの設置工事が入る予定です。

 本日、これまで使用していたパソコンをすべて撤去しました。
 新しい児童用をノート型のパソコンとするため、今後は教室に持ち込んで使用することができるようになります。
 これまでよりも、パソコンを使用しての学習がしやすくなると思います。

 夏休み明けから使用できるように、今後、工事や設定、研修を行っていきます。
 楽しみにしていてください。