2015年8月31日月曜日

社会科バス見学に行ってきました

久々の快晴で、今日は日中は暑いぐらいでした。
もう一回ぐらい夏日があるかもしれませんが、朝晩はすっかり肌寒くなりました。
体調を崩しやすい時期でもあります。
子供だけではなく、大人も健康管理には十分気をつけていきましょう。

話がそれてしまいましたが、本日1~4年生はバス見学に行ってきました。
低学年は生活科の学習で「ゆめの森公園」
中学年は社会科の学習で「根室北部廃棄物処理広域連合ごみ処理施設」に行ってきました。
「ゆめのもり公園」の野外
虫かごの中身、何かわかりますか?

探検隊のように野山を突き進みます!


現地に到着した中学年!
真剣に話を聞く子供たち。
ゴミ処理のルールはしっかり守りましょう!