2016年12月12日月曜日

高学年 全員揃って再出発!

学級閉鎖を終えて、今日から高学年が登校です。
全員回復しているだろうかと心配します。
そして、まだ閉鎖していない中学年の状況も気になります。


7時48分。
スクールバスが到着。

スクールバスから元気な挨拶をして降りてくる子供たちを見て安心しました。

表情や挨拶の様子で子供の状態が何となくわかります。

マスクをしている子もいましたが、いい顔をしていたのでよかったと思いました。



今朝は本の読み聞かせ。

図書館の方が子供に合わせて本を選び、読んでくださいます。

中学年の読み聞かせ。

高学年の読み聞かせ。

行儀よく真剣に聞いています。

図書館の皆様、いつも本当にありがとうございます。




高学年、7名全員が揃いました。
ほっと一安心。

遅れを取り戻そうと、時間割を工夫しています。


5年生は担任の先生が算数を指導。

6年生は校長先生が社会を指導。
中休み。

14日(水)に予定されている三友牧場での「チーズ学習」に合わせて、長靴を選んでいます。
汚れのないきれいな長靴が必要だからです。




今週は様々な体験や学びがあります。

体調に注意しながら、充実した1週間にしたいと思います。



低学年は14日から登校です。

みんな元気になってね。