2017年1月25日水曜日

雪上でのスケート練習

2回目のスケート学習が臨時休校のために中止となりました。

スケートを滑る機会が少ないので、なかなか上達しません。

そこで雪上で練習することにしました。

靴をしっかりと履けているのか?
まっすぐ立って歩けるのか?

そんなところからの確認です。




 
 
雪上に逆ハの字の線を引き、それに合うように歩いてみました。
足がぐらついている子は、歩けません。



膝を曲げて歩けるかな?







 
 
 
こんな風に走れるといいのですが。
 
 
 
24日の朝会では、校長先生の講話がスケート指導になりました。
 
 
 
 
 
氷上練習にその成果が出てほしいと願っているところです。
 
 
25日、町営リンクに行って練習してきます。
中標津小学校、丸山小学校と一緒です。
 
人数に圧倒されそうですが、元気に頑張ってきます!