2017年1月30日月曜日

PTA親睦スポーツ大会 フロアカーリング キンボール ミニテニスで楽しみました

 
29日(日)俵橋小学校の体育館でPTA親睦スポーツ大会が開催されました。

12月に予定されていたPTA親子研修会はインフルエンザのために中止になってしまいましたが、今回は無事に開催することができてよかったです。

参加者は児童10名、保護者10名、教職員7名の計27名でした。

高嶋PTA会長の素晴らしい挨拶からスタート
中林厚生部長のわかりやすい競技の説明
4つのチームに分けて、ゲームを進めました。

まずはミニテニスとフロアカーリングです。
歓声に包まれて、とてもいい感じでした。

フロアーカーリングは1チーム3投ずつ投げて基本の石に一番近いチームが勝ち。

熱いじゃんけんからスタート!
中標津町体育館からお借りしました。

赤組が強い!

1年生も力強くスロー。

きれいなフォームのお父さん!

事務官も参加!

お母さん方も熱中!
教頭先生も力強いスローで会場を沸かせます。


ミニテニスも珍プレーに笑い声が響きます。

一年生と六年生のチームでスタートする黄色チーム。

校務補さんと子供のペア。


養護教諭と子供のペア。珍プレーが多かったようです。

親子対決!熱い!
中学校のお姉さんとお母さんペア。和気あいあい。
様々なペアを組んで楽しみました。


最後にキンボール。
「オムニキン  〇色!」
と言って投げ上げます。
まずは担当の先生から競技説明。
キンボールは別海町体育館からお借りしてきました。

さあ、スタート!
ぎりぎりセーフ!
ナイスキャッチ!

背が低い子は届かないんですけど・・・

次はどの色にする?オムニキン・・・・

楽しい時間は、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
大満足の親睦スポーツ大会でした。
 
 
閉会式では参加賞をもらいニコニコ顔。
 
 
 
あれ?終わったというのに、若い先生と子供たちが相撲を取ってます。
しかも1対3で。
 
子供たちが相撲を取る姿を久々に見ました。
 
やっぱり新横綱、稀勢の里のおかげかな。



PTA厚生部の皆さん、準備から後片づけまでありがとうございました。