2017年1月6日金曜日

今年もよろしくお願いいたします

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



さて、昨年の最後の授業日についてアップいたします。

12月27日までがんばりました。



低学年はついに、『はるかぜ新聞第4号』を完成しました。
どんどんレベルアップしています。

子供たちにとっても大きな自信につながっています。


大見出しをどうするか、悩みに悩んで案を融合して作りました。

クイズあり、川柳あり、四コマ漫画あり。字数も増えています。


今回の編集長は1年生。大満足です!

中学年も熱心に勉強していました。

ただ、この学年だけは学級閉鎖しなかったので、完成していなかった図工作品を仕上げたり、新聞作りに着手したりしていました。



国語、算数の復習もしっかりやります。

発表や司会もがんばります。


新聞製作のための編集会議の跡。チーズ学習の新聞を作るようです。


高学年はじっくりと学習していました。
算数、国語を中心に復習と予習です。





掲示板に新しい写真が貼られました。

一つは「うさフォト」です。
うさぎとのふれあいをまとめています。


もう一つは毎月作っている子供たちのがんばっている姿をまとめた写真集です。
12月も多くのがんばりが見えました。



いよいよ「うさぎ」ともお別れ。
休み時間に集う子供たち。








何度も何度も「かわいい~!」と言っていました。

うさぎから多くを学ばせてもらいました。
そして、たくさんいい影響を受けました。

ありがとう、うさぎさんたち。




今年もまた学校一丸となって、保護者、地域の方々にご支援いただきながら教育活動を進めて参ります。

よろしくお願いいたします。