2017年1月31日火曜日

雪の中でのスケート学習

リンクに少し雪が残る状態でしたが、町営リンクに行って最後のスケート学習をしました。


廊下にはスケート大会の目標が掲げられました。











明日のスケート大会に向けて、それぞれの能力に応じた練習をしました。
これまでの学習から、実態を考慮して100メートル、300メートル、500メートルに分けて挑戦します。

また、縦割り班でリレーも行います。
まだまだヨチヨチ滑りの子から、スイスイ滑りの子までいますが、50メートル~200メートルまで距離を分担して、8人でリンク2周800メートルを滑ります。

走順は各チームの高学年が中心になって決めました。

抜きつ抜かれつのレースになりそうです。


前回の学習では雨が降り、今回の学習は雪。
なかなかいいコンディションで学習できませんが、負けずに頑張りました。


いよいよ練習が始まります
 

先生に励まされながら滑ります

雪に負けずに進みます

上達しました


リレーのスタートを待ちます

 
負けないぞ


自分のペースでしっかりと
 
ちょっと一休み
 
 音楽発表会で、俵橋小学校の歌は『みんながみんな英雄』の最後の歌詞が
「雨にも負けず、風にも負けず、いつも元気なたわらばし~」
と替えて歌いましたが、まさしくそんな感じのスケート学習でした。


明日はいい天気になりそうです。

子供たち、全力で頑張ります。