2018年1月19日金曜日

校内チャレンジテスト

児童会書記局が1月の目標を貼り出しました。

大切なことを2点、挙げています。


長期休業明けは、本校独自のチャレンジテストを実施します。
課題の中にある問題から出題されます。
また、合格点を取った子は表彰されます。




国語と算数の2教科の復習です。
合格できない場合は、朝や放課後に補充の学習をしていきます。


6時間目に児童委員会がありました。
書記局は、冬の児童会行事について話し合っていました。

スポーツ環境委員会は予定していたよりも雪が少ないので、内容の変更をしていました。


新聞図書委員会は本の紹介ポスターを完成させていました。



今日は読書体験発表会があります。
冬休み中に読んだ本の中から、特にみんなに紹介したい本を選び、様々な方法で発表します。
「ビブリオバトル」にも挑戦します。

本や新聞を読める子に育てていきます。