2018年1月9日火曜日

体育館開放日

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

9日は体育館開放日でした。
冬休み中、運動不足になるので体育館に集まって運動しよう!という日を設定しました。

集まった子供たちは5名。

移動式の鉄棒をセットして、逆上がりに取り組みました。







補助板や壁を使って練習しました。

壁を力強くけって、逆上がりができるようになった子が続出。
できるようになると楽しいものです。
汗をかきながら何度も挑戦していました。


次はバスケットボールです。





 
 
先生方に教えてもらいながら、ドリブルやドリブルシュートの練習をしました。
 
シュートが入るたびに跳び上がって喜んでいました。
 
 
低学年の子はバスケットボールを初めてやったのですが、とても楽しそうでした。
 
 
 
11日も第二回の開放日があります。
 
たくさんの参加をお待ちしております!