2018年1月23日火曜日

スケート学習2回目

気温が低かったのですが、太陽の光を浴びて気持ちよく学習できました。

子供たちはまだまだスケートに慣れていません。
靴を履くのも一苦労。

自力で履いて、リンクに出て滑ってみると足がぐらぐらする子もいました。

先生方に助けてもらいながら、しっかりと靴をはき直して再挑戦。



今回は1年生3人がホッケーリンクでの練習でした。
歩くところから、少しずつ滑る感覚をつかみ出しました。

2年生以上は一週400メートルのリンクで練習しました。
今回は3年生が300メートル、その他の子は500メートルの記録を取りました。






あと、3回の練習でどこまで上達するでしょうか。

まずはしっかりと靴を履けるようになることが先のようです。
これは学校で練習します。



放課後学習もありました。
ひまわり教室に集まって、自発的に勉強しています。




今日はこのあと雪の予報です。
暴風雪にならないように祈っています。