2017年12月26日火曜日

冬休み学習会

冬休みに入った初日の22日と、25日に学習会を開催しました。

22日はほぼ全員が参加して、熱心に勉強しました。

時間は10時から12時までです。


内容は学級によって様々です。


まずは心を落ち着けて読書からスタートする低学年。


中学年はすでに集中して勉強をしていました。






中学年は個人の課題からスタートのようです。全員違うことをしていました。


 


高学年も先生の指導の下、しっかりと勉強していました。


プリントが終わった子はEライブラリーに挑戦です。
休みに入っても生活を乱さずに、しっかりと勉強する姿が立派でした。

すでに宿題を終えてしまう低学年の子もいました。

このあとじっくりと作品を作ったり、読書をしたりするそうです。

充実した冬休みになることを祈っています。