2016年4月25日月曜日

ピーターラビットが来た?

校舎の横に学校農園があります。
そこに野うさぎがピョコンと座っていました。
子供たちは窓から眺めて、大喜び。
まるでイギリスの絵本にある『ピーターラビット』のようでした。


農園においしいものが残っていたのでしょうか。
また、来てくださいね!

1,2年生は体育館の裏に咲いている「福寿草」を探しに行きました。
まだ、黄色い花が咲いていました。



「ふきのとう」もあちこちに顔を出していました。
遅い春を見つけています。



耳を澄ませば、野鳥の声も聞こえます。
子供たちはアカゲラを見つけました。
野原の茂みからシギが飛び立ち、驚きました。

自然から多くを学べる学校です。