2016年8月1日月曜日

バレーの大会 頑張りました!

30日(土)に中標津町のバレーボール大会がありました。
俵橋バトラーズにとっては、今期初の大会でした。

本校15名の全児童中、13名が入部しているバトラーズ。

1年生から6年生までが入っていますが、今回の大会は4年生以上7人で参加しました。

この大会はバレーボールを愛好する小学生の試合出場の機会を増やすことを目的にしている面もあるようで、AリーグとBリーグに分かれていました。

バトラーズはBリーグに参加です。




開会式後、なかなか試合が始まりません。
湿度が95%で床が湿り、滑ってしまうのです。
みんなで急きょ床ふきです。



Bリーグは、町体で1試合実施しました。



練習で特に力を入れていたサーブが入りました。
6年生3人のサーブは速くて低いので、コートに入れば返球されることがありませんでした。
また、5年生もサーブが入り、見事初勝利!

「1セットでも取れたらいいな」
と言っていた子供たちですが、なんと初戦初勝利に信じられない様子でした。


2試合目は東小学校に場所を移しました。

こちらも接戦でしたが、ストレート勝ち。
弱気にならず、緊張感に負けず、最後まであきらめずによく頑張りました。




応援にきてくれた3年生以下の子供たちや保護者の皆さんとハイタッチして笑顔で終われました。

2戦2勝でしたが、残念ながら得失点差で2位となりました。



次の大会に向けて、またいい練習しましょう。


応援いただいた皆様、ありがとうございました。