2016年8月20日土曜日

川崎市親善訪問団との交流

8月19日に川崎市の親善訪問団との交流会が行われました。


開会式では児童会長から歓迎の言葉を伝えました。
 

親善訪問団の皆さんは川崎市のジュニア文化賞(絵画・作文)を受賞した皆さんです。

交流1では、それぞれの紹介を行いました。
1・2年生は、牛祭りの紹介をしました。

3・4年生は、中標津町について紹介をしました。

5・6年生は、ここがすごいぞ俵橋と題して、俵橋の良さを再発見して紹介しました。
川崎市の皆さんからは、それぞれの作品の紹介を行ってもらいました。


作品集をいただきました。

交流2では、ともだちタンバリンと大根ぬきを行いました。

ともだちタンバリンでは、集まった人たちで自己紹介をしました。
大根ぬきでは、みんなで腕を組んで抜かれないようにがんばりました。

 

 

給食では2つのテーブルに分かれて、中標津のおいしい給食を食べました。
いつもよりも食がすすんだのではないでしょうか。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
バスで帰る時には、もっと一緒にいたかった、そんな気持ちが双方から感じられました。