2016年8月23日火曜日

夏休み作品発表会

今日は臨時休校です。
学校周りの木々が強い風で傾きますが、雨量はそれほどでもなく標津川の氾濫は免れそうです。


22日、夏休みの作品発表会を実施しました。
これまで4つのブースに分かれて発表していましたが、今年は人数が減ったこともあり全員の前で発表することにしました。


まずは低学年から。
いつも大きな声ではっきりと発表できます。


模造紙4枚に自由研究をやってきた1年生。
時間をかけて粘り強くやりとげる姿勢が立派でした。



中学年も工夫がある作品がたくさんありました。
ガチャマシーンに注目が集まりました。


発表に対して、質問や意見を言う姿が見られました。
学校評議委員さんにも子供の様子をご覧いただきました。


高学年は実際に実験を見せる子もいました。
手作り入浴剤が溶ける様子です。
発表に工夫があってよかったです。

              

それぞれの子供たちの夏休みの様子が垣間見られました。




全部の発表が終わった後に、各学級の感想発表です。

まとめは教頭先生。
子供のがんばりをたたえます。



廊下に作品が展示されています。
どうぞ、お時間のあるときにご来校いただき、ご覧ください。











体育館の廊下には川崎市の児童の絵画(コピー)が掲示されています。
驚くほど上手です。
いい刺激になります。








発表会や交流を生かして刺激をもらい、次に進もうとする学校です。