2017年8月17日木曜日

川崎ジュニア来町

8月15日、川崎ジュニア文化賞中標津親善訪問団のみなさんが来町しました。
俵橋小学校の児童は18日の午前に交流が予定されています。
交流を積極的に活用しようということになりました。
テーマは「おもてなしの気持ちをもって交流しよう」です。
訪問団のみなさんの来町に合わせ、児童会執行部の3名が空港でお迎えをしました。














訪問団と合流した後は、一緒に役場へ。
訪問団の歓迎式に参加させていただきました。














訪問団のみなさんです。緊張した面持ちです。














中標津町側のみなさんです。児童会長は町長さんの隣座っています。














町長さんの歓迎のあいさつの後、条例に基づいて「牛乳で乾杯!」














スタッフ紹介の後、俵橋小学校児童代歓迎のあいさつを児童会長がしました。
町長さんをはじめ多くの方の前で緊張したこととは思いますが、立派にあいさつをしていました。














作品の紹介がありました。















作文も絵画もとても素晴らしい作品ですごいことがよくわかりました。














役場の前で記念写真。笑顔でとれたかな?

15日の分は以上です。16日についてはまた後ほど・・・。