2017年8月24日木曜日

マラソン練習

9月6日に校内マラソン大会があります。

それに向けて練習が始まりました。
といっても毎朝のようにランニングを続けていましたし、中休みには体力作りをしていましたので、それほど抵抗感もありません。

中休みを使ってのマラソン練習です。

まずは準備運動。


グラウンドを5分間走ります。
誰が何周走ったか、先生方がチェックします。


6年生が先頭を切って引っ張ります。



下級生も歩かずに自分のペースで頑張ります。











久しぶりに気温が上がり、汗がたくさん出ました。
走り終わった後に,冷たい水が用意されています。


うわぁ、おいしい!
おかわりをする子もいました。


これから練習を続け、自分の目標を達成できるようにします。

久々のいい天気で、子供たちも嬉しそうでした。