2017年8月18日金曜日

NHKのニュースと新聞で紹介されました

川崎ジュニア文化賞の子供たちと、俵橋小学校高学年の交流が17日のNHKのニュースで紹介されました。

NHKニュース
↑をクリックするとNHKのページが見られます。





 
 
北海道新聞より
 
 
 
子供たちは川崎の子供たちとふれ合って次のような感想を言っていました。
「牛がたくさんいることにびっくりしていました。私たちには当たり前だけど、そんなことに驚くのかと思いました。」
「寒いと言っていました。そうだろうなと思いました。」
「俵橋小学校の人数が15人と聞いて驚いていました。向こうの学校は1000人とか800人とか言ってました。」
 
 
今日はこれから川崎の子供たちが来校して交流を深めます。
 
「おもてなしの心を育てる」ことが目標です。
自分達と違う環境の人と接して刺激を受け、幅広い考え方ができるようになってほしいと願っています。