2017年8月7日月曜日

PTA夏休みカヌー体験親子教室

 8月6日はPTA夏休みカヌー体験親子教室が開催されました。
今回の参加者は小学生11名と大人13名でした。















まずはライフジャケットを着用します。















次に準備運動。手首、足首・・・。















パドルの使い方などを説明。















いざ乗り込みます。






































































いつもとは違う風景の中で、楽しむことができたでしょうか?








































途中水分補給のためジュース・お茶を飲みました。























































到着してから熊が寝床にした後を見学しました。
蕗の葉などをしいて空間を作ったようです。
いい勉強になりました。













































PTA研修部のみなさんお疲れ様でした。
貴重な体験をさせていただきました。
ありがとうございました。