2016年5月13日金曜日

一輪車による体力作り

4月は短縄跳びをがんばりました。
5月は一輪車に取り組んでいます。

すいすいと乗れる子もいれば、まだ恐怖心と戦っている子もいます。

初めて乗る一年生も、一こぎ、二こぎと前に進むようになってきました。

乗れるようになるには時間がかかるのですが、あきらめずに練習を繰り返すしかありません。


6年生はさすがに上手です。
その場で前後するアイドリングやその場乗りを練習しています。
また、3人で交互になって前後乗りを楽しんでいました。


仲良しです。



6年生に続けと一生懸命に挑戦する5年生。
がんばれ~!


自由時間に入ったのに先生の手を借りて何度も練習する2年生。
うまくなろうとする姿勢が立派です。


「幼いときにできたことは大人になってもできる!」
というところを見せてくれた養護の先生。
かっこいいです。



朝ランニングで走った距離を北海道地図に表しました。
全員で15キロずつ進みます。
中標津町から釧路市に着きました。
次は網走市に向かいます。


少しずつでも続けることが力になることを実感させる学校です。