2016年5月9日月曜日

外国語(英語)学習の充実



低学年から外国語学習に取り組んでいます。
1年生から4年生まで一緒にジョナサン先生に習っています。
まずは英語の本の読み聞かせ。


挨拶を習い、練習し、サインをもらう学習です。
間違うことを恐れないことが大事。
どんどん人と関わりながらコミュニケーション能力の向上に努めます。


ジョナサン先生は休み時間も一緒に遊んでくれます。
英語を習うことも大切ですが、外国人とのふれあい体験を通して、
外国人との距離を縮めることも目的の一つです。


高学年は英語カルタに熱中!
熱く燃えて、真剣に取り組んでいました。


そして、給食も一緒に食べます。
食文化も異文化理解の一つ。
おもてなしの心が少しでも育てばいいなと思います。



様々な先生や人に助けてもらいながら、豊かな体験を通して
たくましい子供を育てようとしている学校です。