2016年5月2日月曜日

野球も楽しみます

今年は雪が少なかったので、すでにグラウンドに雪はありません。
まだ、ふかふかのグラウンドですが、子供たちは外へ飛び出しました。

昼休みに始まったのが、なんと「野球」!
全校児童15名で、野球少年団はありません。

それでもやってみたいと思う子はいるものです。



どうやってはめるの?
どっちの手に?
相談しながらグローブをはめる女子。



ピッチャーは先生。
打ちやすい球を投げてくれます。



強烈な打球を打ち、ホームラン!
本校の主砲です。


華麗なグローブさばき。
さすが6年生。
後ろには事務官が手ほどきしています。


球があまり来ないので、やっぱり飽きちゃって登り棒でクルリン。
それでもいいのです。



俵橋小学校は全員の職員が子供にかかわり、一緒に汗を流す学校です。