2017年2月15日水曜日

なわとび3分間チャレンジ

学力向上の取り組みとともに、体力向上の取り組みを続けています。

今は一輪車と縄跳びを重点的に取り組んでいます。


縄跳びは3分間でどれだけ跳べるかに挑戦しています。

「どさん子元気アップチャレンジ」にも登録しています。



先日、認定書を一人一人に手渡しました。

全道の順位が掲載されている資料もありました。
本校児童が頑張っても手の届きそうもない記録が多くありましたが、比較せずに自己新記録を目指して取り組んでいるところです。


成長痛のため、膝に痛みがある6年生は計測組です。
無理はさせません。







 
 
入学当初、1回も跳べなかった子供たちも、2回旋1跳躍へ進み、1回旋1跳躍へと成長しました。
今日は1年生が200回を超えました。
2年生も300回へ迫る勢いでした。
 
3分間は長いです。
大人が跳ぶと、ふくらはぎつりそうになります。
 
しかし、子供たちは頑張って跳び続けます。
跳び終わった後、息が切れている子が多いです。
限界まで挑戦しようとする子は、伸びも大きいです。
 
また、記録を「どさんこ元気アップチャレンジ」の後期に登録する予定です。