2017年2月13日月曜日

新一年生の一日入学

来年度入学予定の3名が来校し、現一年生と一緒に勉強しました。

元気いっぱいの3人
 
 
まずは教室で先生のお話を聞きます。
 



まずは学校探検。
1年生が各教室を案内しました。
僕の後についてきてください!
 
ここは職員室です。先生方がいる部屋です!
 


ここは5年生と、6年生の教室です。
「あ、お兄ちゃんだ!」
 
教室に帰ってきて、工作をしました。



もちろん1年生のお兄さんが、しっかりと教えます。

とても丁寧に、優しく教える姿に成長を実感します。

真剣に習う3人。

うまくできるかな?






1年生がしっかり教えてあげました。
とてもお兄さんに見えました。


校長室では保護者説明会。



お兄さん、お姉さんが学校に在籍してる方ばかりなので、より具体的な話をしながら交流します。

4月の入学が楽しみです。