2017年4月13日木曜日

1年生から4年生までの体育学習

1年生から4年生まで一緒に体育を実施しています。

初回は校長先生に教えてもらいました。

1年生は初めてですので、「気をつけ」「休め」「集合」の仕方から始まりました。

そして話の聞き方も大事です。

学習の基本の確認です。



次に歩く学習です。
きれいに上手に歩けるかな?



上手になりました。

スキップ、大股スキップ、後ろスキップ、ギャロップ、後ろギャロップなど様々な運動をします。


 
 
寝た状態から、起き上がれるかな?
 

 
なんとかみんな起き上がりました。いいぞ!



力だめしの運動も行いました。
おんぶです。
経験がないせいか、なかなかできないものです。

4年生が1年生を軽々おんぶ。

4年生はさすがに力持ちですね。
1人の運動から、ペアでの運動に進みます。



そして、最後は集団での運動です。





思い切り動きました。
たくさん汗をかて、シャツを着替えた子もいます。

体がほぐれ、仲間を感じ、みんなで動く楽しさを感じる体育でした。