2017年4月5日水曜日

入学式の前日作業

8時半、子供たちがスクールバスに乗って学校にやって来ました。

4年生以上が入学式の準備のために作業するためです。


体育館に集まって挨拶をします。
みんな元気です!
 座って話を聞きます。
先生の顔を見て、しっかり聞けました。
当たり前のことですが、大事なことです。


 いよいよ分担して掃除をします。
もちろん縦割りです。

掃除の内容や飾りつけ作業を確認します。


体育館のモップ掛け。


ステージの掃除。


低学年教室の掃除。


祝文の飾りつけ。
 低学年の飾りつけ。


最後に全員が体育館に集まって、歌の練習をしました。
国歌、校歌、式で歌う「世界中の子供たちが」の練習をしました。


中学年と高学年が対面で歌声を響き合わせました。



子供たちと先生方が協力して学校をきれいにして、明日からのスタートに備えることができました。

いい一年にします!