2017年4月18日火曜日

正しい走り方を学ぶ

今日は全国学力・学習状況調査の日。
6年生は真剣に取り組んでいます。



さて、今年は朝のランニングに加え、朝のトレーニングを入れました。
交互にやっていく予定です。

トレーニングと言っても苦しいことはやりません。
正しい動き方を楽しく学ぶ時間です。

「わかってできる」が最高です。
「わからないし、できない」だけは避けたいと考えました。

この日は走るときの正しい腕の振り方のトレーニング。
腕の振り方によって、走りが変わるのです。

 



基本の動きを学んだ後、輪になって見合いました。
1,2,1,2・・・

 
 
 跳んでみよう!

 
 

基本を学んだ後は、実際に列になって走ってみました。



朝ラン繰り返し、運動会にうまく走れるようになるといいな。