2017年4月3日月曜日

出発式そして平成29年度へ

お世話になった先生2名が異動になり、1日に出発式が行われました。
保護者の方々、そして子ども達がたくさん集まって別れを惜しんでくださいました。




「俵橋小学校で得た貴重な経験を礎に、新天地でも精一杯頑張ります!」
と、お二人は力強く新天地へと向かいました。


その後、学級担任の発表がありました。
玄関に張り出された紙を見る子ども達。

 
 
「予想通りだぁ!」
「予想が外れた!」
などと口々に言っていましたが、しばらくするとグラウンドで遊び始めました。
子ども達は元気です。
 

引っ越しの準備ができた先生から出発です。
お元気で!
 
 
引っ越し作業でも、保護者の方々にはたくさん助けていただきました。
ありがとうございました。
 
 
さて、学校の中です。
中学年と高学年の壁が汚れが気になった先生方、あっという間にペンキで塗り直しました。
明るい教室でスタートできます。



掲示も少しずつ入学式用に変わってきました。
新入生3人を迎えます。


平成29年度も充実した教育活動を展開します。
どうぞご支援ください。