2017年7月12日水曜日

中標津町総合文化会館に子ども達の新聞が掲示されています

これまで子ども達が作成した新聞を総合文化会館に掲示させてもらっています。

昨年、生活科で中央郵便局を取材し、新聞を作成しました。
完成した新聞を郵便局に掲示してもらうと、多くの方々からコメントをいただき、とても励みになりました。
そこで今回もより多くの方に読んでいただき、感想や意見を今後の学習参考にしたいと思いました。

総合文化会館に問い合わせてみると快諾していただき、11日より17日までロビー展示をさせていただいております。


釧路新聞社、北海道新聞社の取材も受けました。
取材を受けることも勉強です。
質問に対して、はっきりと自分の言葉で答えることは意外と難しいのです。

7月11日付け 釧路新聞1面
7月12日付け 北海道新聞 地方版

このように記事にしていただきました。
ありがたいことです。


取材を受ける6年生

取材を受ける3,4年生
写真を撮られる中学年の皆さん


「しるべっと」のロビーに10枚の新聞が掲示されています。




入力したことを最終的には出力する学習を基本としています。

多くの方々に俵橋小学校の教育をご理解いただけたら嬉しいです。