7月7日に行った「七夕集会」をまとめました。
短期間でよく仕上げました。
題名にも飾りがついて、七夕の雰囲気が出ています。 |
記事を分担して書きました。 |
自分の得意なことを活かします。 |
先生の指導を受けて、汗をかきながら作ったのですね。 |
いよいよ完成です。
今回の工夫は色や飾りを工夫したこと。
そして、字をペンでなぞったので、とても見やすくなっています。
前回の反省を活かしています。
保育所に行って、インタビューも敢行しています。
3段目にその記事があります。
保育所に行って、インタビューも敢行しています。
3段目にその記事があります。
先生方が新聞づくりの学習を通して感じることは、
「ゴールが明確なので、活動が主体的になる。」
「それぞれの得意なことを活かして協力して作るので学級経営上プラスに働く。」
「コメント読んで次はさらにレベルアップしようという意欲が生まれる。」
「褒めてもらって自信がつく。」
などです。
これからも俵橋小学校の特色を活かした教育を展開していきます。