2017年10月30日月曜日

第1回学校運営協議会

25日午後7時30分より、校長室において第1回の学校運営協議会が開催されました。
 
コミュニティー・スクールとしていよいよ動き出します。
 
まずは辞令交付がありました。
8名の方が運営協議委員となりました。
 
開校100周年記念式典実行委員長としてお願いしました

俵橋連合町内会長、元PTA会長としてお願いしました

俵橋保育所長、学校評議員としてお願いしました

中標津JC理事長、元PTA会長としてお願いしました

前俵橋連合町内会長、学校評議員としてお願いしました

現PTA会長としてお願いしました

俵橋バトラーズ指導者、学校評議員としてお願いしました

前PTA会長としてお願いしました
本校の歴史を振り返れば、地域の皆様が苦労して子供のために作り上げた学校です。
もともとコミュニティー・スクールなのです。

今でも保護者と地域が協力し合って、学校教育が成り立っている学校ですので、
すでにコミュニティー・スクールが進行していると言っていいと思います。


教育委員会から「学校運営協議委員のてびき」をもとに説明がありました。

その後、校長より学校の経営方針の説明がありました。
学校、家庭、地域が力を合わせる『睦ぶ共育』です。
さらに今後の児童数の推移を考えて、本校の方向性を話し合いました。


冬に向けて子供たちが楽しめるような企画の提案もありました。

今後より一層、充実した教育が展開できるよう、皆様の意見をお聞きしながら進めてまいります。