2017年10月26日木曜日

作品展

地域の方々の作品展も開催しています。

毎年、素晴らしい写真を提供してくださっている方がいます。


子ども達も見た瞬間に、「きれい!」と興奮していました。
夕日に染まっている湖面と空、そして夕日の前に横たえる木の構図が素晴らしいですね。


もう一人、心温まる絵本を作ってくださった方がいます。
手にした私たちは完成度の高さに驚き、感動しました。
一枚一枚の絵が作品となっています。
また、登場する子ども達がわかるだけに、温かい気持ちで読むことができます。

先生方はさっそく教室で読み聞かせをしました。

作品名は『よもぎつみ』です。













本物の絵本になるといいなと思いました。

保育所の子ども達の作品です。
頑張りましたね。




「にんじん、だいこん、ごぼう」の作品です。
劇の内容とつながっていますね。


1,2年生の作品です。



3,4年生の作品です。
遊べるので大人気です。








5,6年生の習字と水墨画です。




みんなの頑張りが伝わったでしょうか。