2017年11月14日火曜日

お弁当の日

11月13日は中標津町「親子でつくるお弁当の日」でした。

子どもたちはバスから降りると、
「早起きしてお弁当をおうちの人とつくったよ。」
「昨日の夜、お弁当の準備を一緒にしました。」
など、楽しそうに話してくれました。

中には、
「朝早く起きられなくていっしょにつくることができませんでした。」
ととても残念そうに話す子どももいました。

お昼の時間には、おいしそうにお弁当を食べる子どもたち。
おいしい思い出がまた1つ増えたようです。







仕事柄、早朝のお弁当づくりは難しいと思っていましたが、ご家庭で工夫して親子でお弁当づくりをしてくださいました。
親の愛を感じました。
ありがとうございました。
子ども達はいつも以上に楽しそうに、そして、おいしそうにもりもり食べていました。