2017年11月27日月曜日

一輪車の発表に向けて

過去3年間、体力づくり発表会で、一輪車の発表をしてきませんでした。

一輪車に乗れる子がとても少なかったからです。

しかし、今年は初めから一輪車の発表をすると決めて練習をしてきました。
意識も変わり、練習方法も変わりました。
すると少しずつ乗れる子が増えてきました。

12月6日の参観日では個人の技と集団演技を披露する予定です。




まだ、手を取って支えられながら乗る子も多いです。
しかし、最初はこれさえできないのです。




自力で果敢に挑戦する子。


安定感のある乗り方をする子も増えてきました。



一年生でもスイスイ乗れる子もいます。


集団演技にも挑戦中です。




その場乗りやアイドリングなど高度な技に挑戦する子も出てきました。

あと2週間でどこまで上達するでしょうか。

進んで練習し、自分の力を伸ばしてほしいと願っています。