2017年11月7日火曜日

ガーバー先生との英語学習

ALTのガーバー先生が来校されました。
1年生から4年生も毎回しっかり勉強します。
いつも絵本の読み聞かせから始まります。


その後、学習発表会で頑張ってきた器楽演奏と英語をつなぎます。
ピアノを習っている1年生が腕前を披露。


元気に太鼓を叩く子もいます。
太鼓は何というのかな?


3年生の子が木琴を披露しました。
木琴や鉄琴は英語で何というの?
と尋ねる子供たち。


先生がバイオリンを弾きました。
とても上手です。


 ガーバー先生も少しだけやったことがあるそうです。
「きらきら星」を弾きました。
 

あれれ?
ギターをもって座る4年生。
弾けるのかな?
音は出せますが弦を押さえるには指が短すぎたようです。
でも、なんだか様になっていますね。


このギターはガーバー先生のものでした。
ガーバー先生は上手です!



高学年の授業。
カードを使っての学習です。
カルタのようなゲームです。
集中して聞いていないと遅れます。



文字探し。
この絵の中にアルファベットが隠れています。




みんなで協力して、すべての字をたくさん見つけることができました。

ガーバー先生は、動きのある楽しい授業を毎回してくださます。

英語が好きな子供に育っています。