2017年11月28日火曜日

新聞に紹介されました

11月24日(金)釧路新聞。
中標津町音楽交流会の様子が載っていました。
写真と最初の文章に本校のことが紹介されていました。
印象的だったのだと思います。


11月27日(月)北海道新聞朝刊。

四季の実践で本校の「新聞クイズ」の実践が紹介されました。
 
 
 
本校のオリジナル実践です。
新聞を読み、記事を選び、要点をつかみ、クイズを考え、検討し、解き合う。
様々な要素が詰まっています。
 




 
 
 



 
 
 
今も、廊下で解き合っています。
 
NIEは俵橋小の当たり前になっています。
これからも新聞を活用して、学力を中心に様々な力を高めていきます。