2016年10月18日火曜日

友達はいいもんだ

学習発表会では学級ごとの学習発表があります。
中学年は音楽で学習してきた「ミッキーマウスマーチ」や総合で学習した手話「友達はいいもんだ」などを発表する予定です。


子供が書いた歌詞カードを黒板に貼って練習しています。


最初はインターネットを見ながら練習してきました。



座ったまま先生の手話を見ながら真似します。



今度は立って、先生の動きを見ずに挑戦です。
いい感じになってきました。
子供の覚えの早さに驚いています。


佐々木古寿恵さんが来校してくださるようになり、手話の必要性を実感することができました。
手話も大切な会話の一つです。



今回覚えた手話を今度の書写の学習でお見せできればいいなと思っています。