2016年10月25日火曜日

学習発表会 その1


22日(土)学習発表会が開催されました。



玄関正面には、いただいたカボチャに口や目をつけて、ハロウィン風の飾りを置きました。


保護者、地域の方々の作品展です。
子供にとってもいい刺激になります。
出品、ありがとうございました。



保育所の子供たち9人の作品も展示されています。
作った動物が全部違うのでバラエティに富んで楽しいです。


低学年の作品です。
立体的な作品作りをがんばりました。



中学年はハロウィンのカードを作りました。
いつの間にかハロウィンが身近になってきたようです。




高学年は壁新聞を掲示。
どれもすばらしい出来映えです。




いよいよ、開幕。
一年生の挨拶から始まりました。
紙を見ないで、前をしっかり向き、大きな声で言えました。
花丸! 


続いて、保育所の女の子4人によるかわいいお遊戯。



そして、男の子5人の勇壮な踊り。



プログラム4番は1年生から4年生までの劇。
「三太郎」です。
歌も器楽も劇もテレビコマーシャルの「三太郎」を取り入れています。






一人で何役もやる子もいましたが、みんなでがんばって楽しい劇を作りました。