2016年10月26日水曜日

学習発表会 その2

 テーマは『心を一つに 最高の舞台を!!』

  高学年の総合的な学習の時間で取り組んだことを紹介しました。
新聞製作の取り組みです。






 校長挨拶。
子供はもちろん、先生方のがんばりの紹介と、保護者の皆様、地域の方々へのお礼です。


小谷木教育長、図書館の榊さん、ALTのガーバー先生などたくさんの来賓の方も見に来てくださいました。
ありがとうございます。



プログラム7番、保育所のオペレッタです。



動きがあって、わかりやすく、子供たちが生き生きしていました。

俵橋子ども太鼓。
6年生の指導の下、5年生が必死に練習した成果を発表しました。





低学年の学習発表です。


大きな声で堂々と、わかりやすく発表できる低学年。



中学年の音楽発表。


手話での自己紹介をしたあと、「友だちはいいもんだ」を手話で表現。
そして、担任と教頭先生を加えての器楽合奏。



高学年の劇。






全校音楽。



ソロパートから始まります

大きい口を開けて歌えました


器楽もがんばりました


最後に児童会長挨拶。
太鼓の練習では手の皮がむけて大変だったことや、練習を重ねるうちに音が合ってきてうれしくなったエピソードを紹介しました。
立派な挨拶ができました。