2018年3月23日金曜日

全校でのお楽しみ会と百人一首

6年生が抜けた11人全員でお楽しみ会をしました。
低学年は「かくれんぼ」。
校舎全体でかくれんぼをしました。





中学年は「ビンゴ」。



高学年は「リーダーさがし」。



 


そして、みんなでおいしいものを作りました。
低学年は「フルーツサンド」。





中高学年は「ホットケーキ」づくり。

 





「いっただっきま~す!」

「給食を食べたのに、まだ入るの?」
「別腹です!」



5時間目は全校で百人一首。
1年生から5年生までがごちゃまぜでチームを作りました。
3人でチームを作り、力を合わせて楽しみました。


全校11人ですから、養護教諭も加わりました。

いい姿勢ですね。
接戦です。

 
 
 
 
「ナイス~!」
「どんまい!」
の声が響き渡ります。
そして、拍手が自然にわきおこります。
真ん中に座っている1年生が左右の先輩とハイタッチする姿がかわいかったです。
 
 
お楽しみ会や百人一首を通して絆が深まったようです。
 
4月からもこのメンバーで、いきいきとした教育を続けます。
 
 
 
今日は修了式と離任式があります。