2018年3月6日火曜日

6年生を送る会

6時間目に6年生を送る会を実施しました。

保護者の方やお姉さんも見学に来てくださり、賑やかな雰囲気の中で行われました。


まずは、会場作りです。

5年生以下が協力して行います。




 


いよいよ6年生が入場です。
担任から一人ずつそれぞれの子供のよさやおもしろいエピソードの紹介がありました。
後ろから紙吹雪がまかれます。





開会式では5年生の挨拶がありました。
紙を見ず、自分の言葉で言いました。



低学年の出し物です。
「手品」をやりました。

透明な水が色水に変化!

6年生と一緒ティッシュがなくなる手品

何も入っていない封筒の中からカードが出てきました

今までありがとうございました!

6年生へ手作りのプレゼントです

中学年+5年生は「なわとびオリンピック」を6年生と一緒にやりました。


音楽に乗って軽快に跳んでいますが・・・
3~5年生が、跳ぶのをやめて不思議な動きを始めました

にゃんこスターという芸人の動きらしいのです
6年生には知らされていません。
ドッキリでした。

次はジェスチャー当てクイズです。
芸人の動きをまねして当てます。
子供の世界にお笑い芸人は深く根付いているようです。

クールポコって古くないですか?


最後に名前を使った折句の発表です。


一人一人の特徴をとらえた言葉に大笑い
写真を元にしたプレゼントも渡しました。


 
いい写真がいっぱい


6年生は「デラックス障害物リレー」を実施して下級生に楽しんでもらおうとしました。
日頃、体力づくりで行っている「障害物リレー」に工夫を加えて、おもしろいリレーにしました。

コスプレがあったり

ハンドスケボーがあったり

クイズがあったり
 
網くぐり、ケンパー、肋木登り、ハードル、山越え、ジャンケン、計算・・・
デラックスですね
サッカー選手に変身

ヒーローに変身

ミュージシャンに変身
お母さんに変身
あっという間に時間は過ぎました。

閉会式で6年生が感謝の言葉を述べました。
しっかりと下級生に自分の思いを伝えることができました。





楽しい思い出が一つ増えたようです。

小学校生活は残り僅かですが、俵橋小学校のよさを一つでも多く実感して巣立ってほしいと願っています。